Reraの独り言

独り言

救急へ

久しぶりの投稿です。

 

最近、体調が優れなかった。

 

前日から熱っぽかった。

 

目が覚めてから熱を測ったら38.3度まで上がっていた。

 

日頃から高熱が出たら病院へ電話するように言われてたため電話受付が始まるまでに入院の用意をする。

 

熱が高いので頭がボーっとして暑い!

 

この時期なのにクーラーつけても汗だくになりました。

 

病院へ電話をし、救急へ行くことに。

 

救急に入る前、熱を測ったりコロナに関する問診票を書いたりして救急に入ることを許可されました。

 

まずは採血。

 

担当になった医師は新米風。

 

一瞬不安がよぎる。

 

不安的中!

 

なかなか血管を探すことが出来ず、1度失敗し痛い思いをした後、やっと2度目で採血が出来ました。

 

それから採尿、CTを2回、心電図を撮り、点滴をすることに。

 

そうしているとカーテンの向こう側から彼の声が聞こえる。

 

一安心。

 

「いろいろ検査した結果、白血球が増加しているので体内でバイ菌が悪さをしているのは分かっているんだけど、何処が悪いかまだ分からないんだ。」と言われる。

 

彼「入院する?」

 

私「入院すると何日ぐらいになりますか?」

 

彼「10日から2週間ぐらいかな?」

 

私、悩む…

 

神経質な私は個室が空いていたら入院すると言うと、彼が問い合わせしてくれたら暫く満室らしい。

 

水分補給が出来ず、食欲が無く、高熱が出るようだったら病院へ直ぐに連絡をすることを約束して自宅療養をすることになりました。

 

まずはコロナでなくて良かった。