Reraの独り言

独り言

看護師さん

9時から2度目の手術。

 

手術室に入り酸素を測定する器具を指に装着するとき看護師さんが「こんな指をしてたら測れるかな?」と言う。

 

この言葉、入院してから何回言われたことか…

 

そう私の手と足にジェルネイルをしている。

 

小指に器具を装着したらどうにか酸素を測れる。

 

私だって前もって入院&手術すると分かっていたら爪を短くするかジェルネイルも取ったと思う。

 

今回は緊急入院したから仕方がないのに、何回も同じことを言われると流石にイラっとくる。

 

今、言われてもどうすることも出来ないことを何で言うの?

 

看護師さんの中でも意地悪な人。

 

患者に感情をぶつけてくる人などいた。

 

体調悪くて入院してるのに、看護師さんにも気を使わなければならないのは苦痛しかなかった。

 

ほんと最悪と言うしかない。

 

朝、夕の交代のときは、「どうか優しい看護師さんが担当になりますように。」と毎回願っていました。

 

看護師さんも人間だから合う合わないはあるよね。

 

 

注、気が合わない看護師さんは一部で殆どの看護師さんは優しい人でした。