Reraの独り言

独り言

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院4日目

やっとお風呂に入れる。 入院当初から汗だくの毎日。 気持ち悪いし、臭いし、我慢の限界。 しかしずっと寝ていたので体力が落ちてる。 お風呂の準備をするだけで息が上がりハァハァいう。 お風呂まで歩くのもしんどい。 使用時間30分。 スッキリした。 薄汚…

1人じゃないの?

3時半ごろ「どうですか?」と聞き慣れた声。 彼が来てくれた。 「運が悪かったね、膵炎になるなんて。」 私は苦笑する。 鼻から管を通して胆汁を溜めておく袋を見て、 「綺麗な色をしているから大丈夫だよ。」と彼。 薬のこととかいろいろ話をした後、 「頑…

CT検査の結果

膵炎を併発していることが判明。 膵臓は胃の裏にあるから、胃や腰、背中が痛くなる。 胆管炎になった10人のうち3人が合併症になり、女性の割合が高いらしい。 朝からミゾオチ周辺が痛く、寝てても座っていても辛い。 そのことを訴えると癌患者さんに投与…

暑さと痛みとの闘い

高熱が出て暑い。 部屋の冷房も「強」にしアイスマクラをしていても体が冷えない。 だから汗も止まらない。 喉もカラカラ。 看護師さんに何回もお茶を持って来て貰う。 私の体には心電図、鼻、尿管、点滴の管が装着されているので身動きが取れない。 血管も…

ツイてるよ!

相変わらず熱が下がらない。 先生の指示でCTを撮りに行く。 一緒に着いて来てくれたのは消化器内科主治医M先生。 CTを撮り終えエレベーターに乗るとき、看護師さんが置いて来なければならないものがあったらしく、それを見たM先生。 「僕が置いて来るよ!」…